さわやか風 ”に”

アクセスカウンタ

zoom RSS 411

<<   作成日時 : 2017/03/29 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ===『千疋屋総本店フルーツパーラー』日本橋店Web===

日本橋三井タワー内にある『千疋屋総本店フルーツパーラー』に寄る機会があったので感想。

千疋屋総本店フルーツパーラー』はお高い果物屋さんのようで2階に飲食できるお店があって、それはそれは連日のように入店を待つ列が途切れないお店のようです。

私が寄った日は日曜でもろ昼の時間帯だったのでなかなかに行列が出てきていました。

ひたすら名前を呼ばれるまで待ちぼうけをし、いざ入店して席に案内されメニューをもらう。お食事系とデザート系でわけられているようです。

カレースキーな私としてはマンゴーカレーはぐっと来たのだが連れ(すべて親族)が注文したのでランチセットBに。(AとBは品目が同じ?でBがちょっと高く、Cが更に高い)

ランチセットは肉か魚か選べる。ただ肉は数が少なくなってるけどどうしますかと言われたが迷わず『魚で!』

そして本命
画像


を注文。
甘いものが食いたいという私の鶴の一声でこの店に決まったので頼まずにはいられない。

そして料理を待ちます......。


ホカノヒトハモウキテイルノニ、ワタシダケコナイノダケド....(゚Д゚)

やっとこさ来たサラダをサクッと食し、メインの魚とライスを再び待つ......。待つ......。周りを見るとパフェだけとかの人もいるようです。

やっとこさ来たメイン。お魚のフライみたいなやつ(3月頭の話なのでうろ覚え)。なにかソースも添えられてあったけど、下味の塩が効きすぎでしょっぱいしょっぱい。
連れのプレート料理についてくるポタージュもしょっぱかったらしいです。パンに付けて食べるものだからしょっぱいんですかね?スプーンついてたから普通に飲むものだと。


そしてパフェが来る。2000円のパフェである。
とりあえずイチゴだけ寄こせと親族(我が母)がイチゴをつまむ。

「あぁ〜。普通のよくあるイチゴだね。とちおとめかな?日持ちしやすいようにだね」

うむ!! 酸っぱいイチゴでした。スーパーとかに並ぶタイプですね。勝手な想像で甘いタイプの苺を想像していたのでう〜んって感じでした。お値段もお値段だったので。勝手にイメージした私が愚かだっただけなのですがね。
糖度が多ければ日持ちしませんもんね。理解できます。
バナナもまぁ甘ければどこ産なんて違いなんてわかりませんよね〜。

パフェは上からホイップ(バナナ、苺、カラメル板)→バニラアイス→カラメルアイス(カラメルソース)と言った感じで結構量は多い。と言うかアイスだらけですっげえ冷える。外はまだまだ寒いのにめっちゃ冷える。

というわけで『千疋屋総本店フルーツパーラー』さんは私の中では特段良かったとは言えない印象をもってしまいました。
まずくはないんですよ。
いつもの病気で我が一族の舌には合わなかったというだけで、そんじょそこらの人にはちょうど良いのかもしれません。パフェも普通でしたし。

特段理由でもない限り私はもう行かないでしょう。


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

411 さわやか風 ”に”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる