アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


411

2017/03/29 00:01
 ===『千疋屋総本店フルーツパーラー』日本橋店Web===

日本橋三井タワー内にある『千疋屋総本店フルーツパーラー』に寄る機会があったので感想。

千疋屋総本店フルーツパーラー』はお高い果物屋さんのようで2階に飲食できるお店があって、それはそれは連日のように入店を待つ列が途切れないお店のようです。

私が寄った日は日曜でもろ昼の時間帯だったのでなかなかに行列が出てきていました。

ひたすら名前を呼ばれるまで待ちぼうけをし、いざ入店して席に案内されメニューをもらう。お食事系とデザート系でわけられているようです。

カレースキーな私としてはマンゴーカレーはぐっと来たのだが連れ(すべて親族)が注文したのでランチセットBに。(AとBは品目が同じ?でBがちょっと高く、Cが更に高い)

ランチセットは肉か魚か選べる。ただ肉は数が少なくなってるけどどうしますかと言われたが迷わず『魚で!』

そして本命
画像


を注文。
甘いものが食いたいという私の鶴の一声でこの店に決まったので頼まずにはいられない。

そして料理を待ちます......。


ホカノヒトハモウキテイルノニ、ワタシダケコナイノダケド....(゚Д゚)

やっとこさ来たサラダをサクッと食し、メインの魚とライスを再び待つ......。待つ......。周りを見るとパフェだけとかの人もいるようです。

やっとこさ来たメイン。お魚のフライみたいなやつ(3月頭の話なのでうろ覚え)。なにかソースも添えられてあったけど、下味の塩が効きすぎでしょっぱいしょっぱい。
連れのプレート料理についてくるポタージュもしょっぱかったらしいです。パンに付けて食べるものだからしょっぱいんですかね?スプーンついてたから普通に飲むものだと。


そしてパフェが来る。2000円のパフェである。
とりあえずイチゴだけ寄こせと親族(我が母)がイチゴをつまむ。

「あぁ〜。普通のよくあるイチゴだね。とちおとめかな?日持ちしやすいようにだね」

うむ!! 酸っぱいイチゴでした。スーパーとかに並ぶタイプですね。勝手な想像で甘いタイプの苺を想像していたのでう〜んって感じでした。お値段もお値段だったので。勝手にイメージした私が愚かだっただけなのですがね。
糖度が多ければ日持ちしませんもんね。理解できます。
バナナもまぁ甘ければどこ産なんて違いなんてわかりませんよね〜。

パフェは上からホイップ(バナナ、苺、カラメル板)→バニラアイス→カラメルアイス(カラメルソース)と言った感じで結構量は多い。と言うかアイスだらけですっげえ冷える。外はまだまだ寒いのにめっちゃ冷える。

というわけで『千疋屋総本店フルーツパーラー』さんは私の中では特段良かったとは言えない印象をもってしまいました。
まずくはないんですよ。
いつもの病気で我が一族の舌には合わなかったというだけで、そんじょそこらの人にはちょうど良いのかもしれません。パフェも普通でしたし。

特段理由でもない限り私はもう行かないでしょう。


.
記事へトラックバック / コメント


410

2017/03/23 22:31
キーボードが逝く!

電気シェーバーが逝く!

腰が逝く!


いろんなものが壊れた3月。

キーボードはWキーのシリコンみたいな凸型の部分が切れて戻りが悪くなった。
中開けてクッションにならないかと小さく切ったティッシュ入れたがピクリとも沈まず、押し込まずとも反応しちゃう周りのキーとは違った感触を味わった。

とりあえずはゲーム用のキーボードを使うことで対処。
Ctrl+Wキーでブラウザタブ消す機会が多いから消耗したんだろうね。

いつ買ったかわからないから、どのくらいの使用歴だったかはわからない。
本日ようやく思い出して同じマイクロソフト製の安い同型買ってきた。アキバ淀になくて上野淀に1個だけあって助かった。被せていたシリコンカバーもそのまま流用。

ロジクール製の無線タイプもいいかなと思ったんだけど、押した後の反発があまり気に入らなかったよ。



先日電気シェーバー使用中に突然ブーーンというモーター音が突然変な音に。
モーター稼働歯2枚のうちの一方が変にグラッグラ揺れる。シェーバーは流石にすぐ要りようなんで即日淀で購入。思わぬ出費だぜ......。肌が弱いのでT字カミソリ使うと血だらけになるので使えないんよ。

たった一ヶ月足らずで同じ型番のシェーバーを2つも買うとは。しかも2月末に父親用に買ったときより値段が上がってるし......。
壊れたやつは安い下位モデルだったんで一つ上のランクにしたら、流石に全然別物だ。
そもそも壊れたやつ2012年モノだったんで、4年の歳月が経っているんで技術の進歩もありますし。

パナのサイトに購入登録してあったからわかった事実。4年も使えば十分でしょ。歯は一回くらい変えたはずだが十分十分。

そのまま不燃で捨てようとしたけど、新型の説明書に目を通したらばらして中のリチウムイオン電池はリサイクルに出してくれって書いてあったんで、どこが壊れたのか見たかったのでついでに回収。
破損場所は歯を支える支柱のようなものがガッツリ割れ折れていた。
常に振動がある場所だから接着剤でつけても再発は必須だろうからとっとと諦めて正解だった。

そしてキーボードを買うついでに淀でリサイクルに出す予定の電池をポケットに入れたまま無事帰宅!
今も手元に!!



腰はホントなんなの?
クローン作って体乗っ取りたい。腰と膝とありとあらゆる不具合がない体に乗り換えたいです。

記事へトラックバック / コメント


409

2017/03/12 05:04
画像


木村屋總本店 https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

銀座木村屋の『酒種 あまおう苺』がうまい。

『クリームメロンパン』が目当てだったけど、季節限定で『あまおう苺アンパン』があったので買ってみたがこっちのほうがうまかった。

フリーズドライのいちごが入っているってメニューみて知った。

最初いちごの香りと酸味があって、そしてあんこの味がする。めっちゃうまい。

上野松坂屋と上野駅構内に店があるんで買いやすい。

いつ終わるかわからんから、早いうちにもう一回買っとこう。
記事へトラックバック / コメント


408

2017/03/05 00:04
先週映画の4DXとやらを体験しに「劇場版艦これ」を見に行ってきた。

まずチケット代が2800円とクッソ高いことに驚く。少しでも安くしようとレイトショーにした。それでも2300円。

館内入ったら乾燥していたのか口が乾いてパッサパサだったが、4DXは揺れるだろうから飲み物を買わず我慢。

シアター内は私も含めて両手で数えれるくらいのおじさまだけでした。

いざ上映が始まるとお決まりの映画CMが始まり、その後にちょっとした4DX用の映像が流れて椅子がガッタンガッタン揺れ水が吹き出す演出があった。
正直微妙。まぁ結構大きく揺れる場面もあった。

本編通して4DXを体験した感想は、『4DXいらね』

まぁ艦これの映画自体があまり4DXに向いていないところもあった。何故ドアの開け閉めで腰のあたりが振動するのか?意味の分からない振動や戦闘シーンの揺れも必要性が感じられなかった。
無理矢理にでもつけないと殆どが静かになっちゃって4DXの意味がなくなるだろうけど。
頭傾いて来ると座席左右後部からの空気噴出が頭に当たるし、太陽が登るシーンで左右から光がさすしほんに微妙だった。

静かに見たかったな。
今まで通りの感じで十分だわ。4DXいらないという結論。
多分他のアクション映画でもいらないと思う。
椅子の動きが遊園地とかにありそうなアトラクションと同じ動きなんだもの。そういう感じられかたがして揺れるたびに笑っちゃう。


あと映画館って音がただ大音量なだけなんだっけか?
艦これの音楽がそうでもないのかもしれないが、ただ音がでかいだけで重低音がなくて微妙だった。重低がしっかり出ていれば戦闘シーンももと迫力が出るとおもうんだけどなぁ。
まぁあったとしても椅子が揺れちゃて笑っちゃってそれどころじゃなかったけど。

結論4DXいらん。

まぁもう映画は観にかんだろうけど。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

さわやか風 ”に” 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる