アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC関連」のブログ記事

みんなの「PC関連」ブログ


424

2017/09/14 03:55
PCのマウスがいつからか指では1クリックなのにPC上ではダブルクリック等になる現象「チャタリング現象」を起こして日々イライラしていた。

ブラウザを小窓で移動させようとすると全画面になるし、立ち上げようとすれば2つ立ち上がる。コピペしようとすれば範囲勝手に決めるしうまく範囲を決めることもできなかった。

いよいよマウス買い替えかと考えていた。

とりあえずネットで調べたら現象の名前を知って、「ばらしてみたら治った」とあったので物は試しでバラしてみた。

したらば治った。

写真でも撮って参考にでもなればと組み立てなおした後に気づいたので写真はなし。またバラすのめんどい。

私は手が小さい(指が短い)し、マウスの持ち方もあって一般的に売っているゲーミングマウスは大きくて使いづらいので、手に合った良さげなマウスはかなり限られていしまう。

お値段高いんよ。ボタン数とか手の大きさに合わせて選ぶと。

まぁ治ったので出費せずに済んでよかたよかたよー。
記事へトラックバック / コメント


412

2017/04/09 13:16
Wi−Fiルーターは数年に一度再起動すればいいらしい。

とくに(速度的に)不具合もないけど、なんとなく思い出したので再起動をかけて、PCをスリープにして復帰したらくっそ遅くなった。あのニコニコですら絵がガンガン止まる。

速度測定したら下りが2Mbps。上りが20Mbps。これは確実にルーターが原因です。上りも遅いなら回線も疑うんだけど。これみると格安SIMってすげー遅いんだな。

ルーターを再び再起動したら下り60Mbpsでました。

そのついでで『Ipv6』ってどうなっているのだろうと思い出し、インターネットアダプタ覗いたらIpv6アドレスはあるけど通信は来ていない状態だった。

BIGLOBEの接続確認ページではIpv6が適応されている。

そもそもフレッツ光のメンバーズサイトを覗くにはIpv6が必要になるので切れないんだけどね。

調べるとBIGLOBEなど一部プロバイダには申し込みをすることでIpv6通信を快適(めんどいので説明省く)にできる通信状態にできるようで、BIGLOBEは対応接続コースなら無料でできるらしいし、申し込んでからちょっとしたら繋げたよってメールで来るらしいので物は試しで申し込んでみた。

しばらく放おっておいたらIpv6接続がインターネットに接続されているのを確認。

試しにIpv4切ってネット繋いだらgoogleとBIGLOBEしか繋がらなかった......。YahooJPすら繋がらないとは......。

とりあえず意味があるかはわからないけど両方ONにしとく。昔はIpv6もチェック入れるとネットは遅くなるとか言われていたけど昔の話だし。

そもそもウチVDSL接続で理論値100Mbpsだから、1Gbpsの超高速回線ではないからIpv6接続による高速接続の恩恵は受けられられないんだけどね。
記事へトラックバック / コメント


401

2016/12/16 16:52
画像


ドコモから『キャンペーンやってるからスマホに買えませんか』といった案内状が届くので、最高でも月3000円くらいの維持費なら考えてもやらんぞ!と思ってる私のもとに、LINE(アドレスがdo_not_reply@line.me)から

『お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために 、ウェブページで検証してお願いします。』
というメールが届く。


私ガラケーで、そもそもLINEを登録、使用していないんですけど。


記載されているアドレスはそれっぽいけど、マウス乗せるとまぁ明らかに怪しいアドレスが出てくる。
とりあえず迷惑メール認定してポイッっですわ。

というか、一番の問題はこのプロバイダーのメールアカウントがどこから漏れたのかだ。
このアドレスはなるべく使わないようにしているのに......。

アドレス変えてやろうかと思ったら、BIGLOBEのやろう初回変更以降は有料なんですけど!!

ころころ変えてるわけでもないし、回線契約者なんだから優遇してくれ.....。
記事へトラックバック / コメント


381

2016/07/09 03:04
画像


タイムリー BIGFAN-120U-FOOT


ノートPCが熱いのでUSBファンを買ってきた。
前まではルーター用に買ってきた8cmファンを使ってきたのだが、8cmファンは小型ゆえに回転数が無駄高く、ノートPCには下にファン付きの板をひいているんだがコイツに角度が付いているため滑り落ちる。

ってことで12cmを買ってきた。どうもこちらは1500rpmと1850rpmと回転数を帰れる仕組みらしい。
しかも両面四隅には防振用なのかゴムが付いているので滑り落ちない。
これで安心してノートの上(キーボード面)を冷却できます。

だからって温度が極端に下がってるわけじゃないけど、熱くはならないのでよし。
8cmファンもルーターにまわせてよかよか。
ルーターも熱害があるらしいからね。
触るとめちゃくちゃ熱持ってるし、前に使ってた奴なんてバラしてチップにアルミフィン買ってきて貼り付けてましたし。
今のルーターはUSB付いているからそこから電源取れるんでファンが使えるようになったんでファンを使う。
本当は外枠引剥して熱源にファン風当てたいんだけどね......。
PC消す頃には忘れるんだよね。
記事へトラックバック / コメント


375

2016/05/15 10:53
新しいグラフィックカード、コードネーム『Pascal』 ことGTX1080とGTX1070が今月に出るらしく、現行機よりも
遥かにワットパフォーマンスに優れる一枚となっているらしい。

今夏には新CPU『Kaby Lake』が出るらしいし......。

そして10月には『Battle Field 1』がでるようだし......。

新しいPC組みたいし......。



いや、まぁ買えないんですけどね。

まだまだ『Ivy Bridge』で頑張りますよ。


狙いはGPUは『Pascal』の次の『Volta』、CPUは『Kaby Lake』の次の『Ice Lake』頃に2台目導入しようかと。
どうせ2017年登場も怪しい両品だからそれまでにお金貯めておけば行けるっしょ。
『Pascal』は1080だけ新型のGDDR5Xだし、『Volta』でHBMメモリが搭載されるかどうか。
『Kaby Lake』は『Sky Lake』の手直し版らしいし。
なによりお金が無いし.....。

現ゲームPCはネットサーフィンや音楽再生機に。グラボも質を落とせばワットも減るだろうし。
まぁCPUは下位に買えなくても、処理増やさなきゃ電気なんて食いませんしねぇ。
できれば、ニコ生やらの配信機にも使いたいからCorei7キープですわ。

だからwin10に変えちゃおうかなーって考えているんですよね。
当分2台目は(お金がないので)作れないし、Win10ならDX12対応してますし。
USBメモリー買ってきてインストールスティックは作りましたし。
来月中にやろうかなぁ。

画像
記事へトラックバック / コメント


371

2016/04/06 03:01
ノートPCを Win8.1 → Win10 に無料アップグレードしてみた。

確かに起動が速くなっている。
とりあえず使ってみてから、ゲーム用のWin7機も期限いっぱいまで様子を見てWin10にアップグレードしようかなと考えている。
もうゲームPCの個別パーツ交換でのアップグレードには限界が来ているし、OS(Win10)の関係上これから出る新型パーツを1から組んだほうが性能は発揮されますし。
それにWindows7 Professionalだからアップグレードも Windows10 Professionalにできたはず。

まぁ動画再生機とかになって余生を過ごして貰う予定。
本当ならCPUとかマザボも変えて省電力省スペース型に切り替えたいんだがマザボがもう出回ってない......。CPUの中古はかろうじて許せるけど、マザボは消耗品だから仮に在庫あっても使用したくないんだよねぇ......。
記事へトラックバック / コメント


369

2016/03/10 01:07
画像


新しいヘッドフォン購入。
長い付き合いだった Sony MDR-Z900君。今までありがとう。

早速CD取り込み音源とハイレゾ版を聴き比べてみたけど、ヘッドフォンによる違いは凡人耳ではわからんかった。
新型でも旧型でも細かく聴き比べてみればハイレゾのほうが音が広がってるなー(個人の感想です)って感じはするんだけどね......。細かく聴き比べなければならない差ならハイレゾである必要はないわけで......。

物によってはハイレゾ仕様でもアップコンバートしているものがあるからね。

う〜〜ん、こりゃこりゃ新型でもあまり変わらないかなーと他のハイレゾ音源聴き比べてたら、洋楽のハイレゾが物凄くヘッドフォンの違いが顕著に現れた。低音のなり方が半端なかった。低音の音圧を物凄く感じた。
とりあえずそれを感じれただけでも新型ヘッドフォンにしたかいはあったよ。

イヤフォンは携帯機持ってないからいらん。どんなに柔らかくても耳の違和感でつけてられないし。ただでさえヘッドフォンですら耳が疲れて長時間音楽なんて聞かないし。

凡人耳にはこれくらいの値段帯で十分なのです。
流石にヘッドフォンに10万とか払ってられん。

次はアンプ買うか......。
記事へトラックバック / コメント


368

2016/03/07 23:07
画像

ということで、ついにAndroidタブレットを買いました。

最初は 『ASUS Z580CA』を安いし、書籍向きな画面比4:3(ipadとかと同じ)なので買おうかなと調べていた所、どうもあまり良さ気な事が書かれていない (まぁ文句がなきゃ書かないだろうなーとは思いますがデメリットは知っておきたいですし)
他のタブレットと違って電池容量が少ないので電池が持たないや、初期不良にあたてサポートに電話かけても対応がくそだとかなんとか。

初期不良はしょうがないかなーと考えていたのだが、電池が長持ちしないってのはいただけない。動画とか観るわけじゃないけど、ガンガン減るとか書かれているとちょっと避けたくなる。サイズも大きい方なのに何故こんなに電池容量が小さいのか?

ちなみにストレージ容量でメインメモリ量やCPUが変わる仕様。コスパを考えると決して悪い製品ではない。動画とかゲームしないならこちらは全然全く問題ない製品。
その他のASUS製下位カテゴリーTabletはCPUが雑魚なので論外。安いけどね。

ということで他に出てきたのが 『SONY Xperia Z3 Tablet compact』
2014年発売ながら今日でもまだまだ使える仕様とのこと。実際にお店回って両方を触ってみたりした結果、とりあえず良い(製品の)方を取ろうと Xperia にしました。

こちらもストレージが16GB、32GB、カラーも白と黒がありますが、私は『黒で16GB』にしました。
書籍データなんかmicroSDにぶっこめばいいので本体容量なんて16GBで十分十分。

本体買う前に秋葉原でとりあえず意味もなくRead 80MB/sのSanDisk製 microSDカード 64GB(2550円税込)を買ってスタンバっていましたもの。 今更ながらRead 48MB/sで64GBのmicroSD(大体が2000円以下)でよかったんじゃないかと思います......。まぁもう買っちゃいましたし勉強代ですなこれ。

黒なのはPSvitaが白いから......と、黒のほうがLEDライトとかが分かりやすかったから。

さっそくどこで買おうかとAmazonを覗けば46000円台。ヨドバシ50220円(ポイント1%)。この3500円差はでかい!ってことでAmazonで買おうとしたところ、価格.comを思い出し覗くと更に安い42000円台。
どうせネット注文だけだから面倒いなぁって思っていたら『店頭販売有り・場所:東京』ホームページに飛んだら店舗所在地秋葉原のじゃんぱら。

すぐ行けるじゃん!!てなわけで買ってきたわけですよ、今日。
しかも店舗行ったら、外箱潰れで1000円引きの41800円があったので「箱だけ潰れて中身問題ないんだよね?」と確認をとり、問題なかったのでこちらを購入。

そしてルンルンで帰宅アップデートするために箱から取り出したところで画面に貼るシートを買い忘れるミス。
更にWi-Fiに繋ごうとするもパスワード入力でアクセス名を入れるという勘違いで数分の格闘劇。
その後はめでたくネットも繋がり、アップデートを繰り返し、電子書籍もDLしましたし(書籍買っていたところもSONY系なのでさっくり)、コヤツはハイレゾも再生出来る仕様なので音楽を入れ、動画もとりあえず入れてみたけど綺麗に再生するし(こちらもSONYのMediaGo使ってさっくり)、なかなかの機体ですわ。

明日にでもシート買ってきて、準備万端にしたうえでちょっとした旅に出てきます (`・ω・´)ゞ

http://www.sony.jp/tablet/products/Z3/
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_ZenPad_S_80_Z580CA/
記事へトラックバック / コメント


353 GB

2015/09/17 01:45
ノートPC様にwindows8.1 を買ってきました。
ドライブに入れて、BIOSからブースト順番を変えたのにディスクが起動しない。
元々のwin7 pro(32bit)を起動させ確認するもドライブ自体は認識していた。
とりあえずCDを入れてみた。
何も起こらない......。

ドライブを直接叩いてみる。
ドライブが開く。ディスクが入っているのに、ドライブが開いた。
起動音を聞いてみると、ガコガコ鳴っているだけで回転しているような音が聞こえない。

ROMドライブ......。おまえもか......。


週末は東京ゲームショウだそうです。2回行ったことがあります。PS3が発表されたときと、その前に。
とりあえずテキトーにニコニコでタイムシフトして、F1シンガポールGPを観ます。
来週は日本GPなので。
雨降らないでね鈴鹿。
記事へトラックバック / コメント


352 本目

2015/09/15 01:42
ノートPCをもらってきた。

ただ使用者はヘビースモーカーなんで起動させるとお部屋がヤニ臭くなり大変困りものだった。
一度分解するも、ファンはCPUクーラーを外さないとネジ穴が見えない仕様なんで、グリスを買ってきて再びバラしフキフキお掃除をした。
赤茶色のティッシュと綿棒を量産した。ただ完全には消臭できず消臭剤も持っていないので、使わなくなって久しい香水をファンにひと吹きかまして終了。
そしてグリスはネット検索で出ていた定番の品を買ってきた。グリスなんてある程度そこそこのもので十分なんだよ。
OCしないし、クーラーの性能もあるからね。
買った奴は粘度が結構あって、ノートPCのCPUはヒートスプレッダがないコアむき出し状態なんで面積が小さいので平べったくするのちょっと手間取ったが、Nvidiaコアも一緒にペタペタして完了。

せっせと組み直すも、ネジが余っていることに気づきまたバラシ、ちゃんとネジを締め元通り組み直し動作確認。
電源はちゃんと入ったしOSも起動。温度は確かに低くなっている気がする。60℃くらいだったのが50℃下回る位なっているが、60℃時の動作状況を覚えていないので、実際の差はわからない。
ただまぁ、塗ったくってあったグリスを綺麗にして余分なものを取り、必要分だけ塗ったことで熱がこもらなくなったらイイなぁ〜ってところです。
写真とっておけばよかったかな。参考がてらに。

さて......。あとはSSDとOSを変えないと......。今週末から始まるシルバーウィークで何か特価になればイイなー。
メーカーは選ぶからなんでも良いわけではないが。

ノートのSSDは半端ないね。純粋にSSDだけだと起動が半端ない速さ。そして静か!!HDDがキュオンキュオンなりません。ROMドライブがカタカタ鳴るけど起動時とかだけだし、常時回りっぱなしHDDが居ないだけでスゲー静か。
メインデスクトップはOSなどはSSDだが、一部データはHDDにぶっこんでるから立ち上がりは多少かかる。
500GBもいらないから、240〜250GBの1万円くらいのSSDを買って、ゲーム用SSD120GBと交換。120GBをノートに移行で完璧!!

デスクトップのCPUとGTX970もグリス塗り替えてやろうかしら?
むしろ3770の殻割りをしたい。失敗リスクがあるから踏みきれずにいるが、リスクを減らしたとある方法が動画で紹介されていたのでいつかやってみたい。グリスバーガーIvy bridge ちゃん。最近のもグリスなんだっけか?
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
347bps
お船のゲームがやたらPINGが高くてラグるので、ネット速度検査をやったら10Mbpsくらいしか出ていなかった。 サイト変えても、何度やっても下り10Mbps前後。 PCのセッティングは変えてないのにめっちゃ遅くなっている。時間帯かなと?朝にやっても同じだった。 上りは60Mbpsとかだからなんかおかしなことになったのかなと、PCに変なソフトでもインストールされたのかもと疑った。 マンションタイプは共有100Mbpsだから誰か使ってんのかなとも考えたが、時間帯変えても全く変わらないのはオカ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 01:32
345 インチ
タブレットPCが欲しいのだが、Windows10が出るまで待つべきか否か......。 おそらく現在発売されているWin8.1タイプは無料アップデートの対象になると思われるのだが、今月末にWin10は出るし、そうしたら秋くらいには新型が出るとされているから、待つべきか否か。 スペックに変化が見られないようなら購入に踏み切りたいのだが......。 iPadは高いし、アンドロイドはVerUP対応がバラバラだから使えね。安いんだけどね。 電子書籍もちょいちょい買い始めたしそろそろ欲しいなタブ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/12 10:38
344 kHz
344 kHz Moraがハイレゾ割引キャンペーンやっていたので覗いてみると、ほぼ洋楽とジャズ、クラシックのみ。 そんななかでも私が好きな洋楽が割引対象になっていたので、CDを買って取り込んではいるが買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 19:09
341 TB
ゲーム用のデータドライブに使っていたSeagate製HDDがやたらキュインキュインなるので電源コードを外した。 もう二度とSeagate製は買わないことにする。 壊れたわけではないのだが、壊れるんじゃないかという不安にかられるため。前にも書いた気がするが、一個目のSeagateHDDはファームウェアバグでお陀仏に。そして二個目がこの状況。そりゃ怖くて外すわ。 一回おかしくなってPCが認識しなくなり、PCの再立ち上げもおかしくしたからもう取り外し決定。 データもゲームと音楽データだけなので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 00:10
sony 303
sony 303 SONY の新型ウォークマン・Aシーリズ が11月に発売される。 NW-A16 32GB. NW-A17 64GB と容量それなりだと思わせておいて、microSDXCカードに対応し、最大128GBの追加メモリーを加える事が出来るとかいう仕様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 01:31
Windows 302
Windows 302     /\___/ヽ    //~    ~\:::::\   . |  (・)   (・)   .:|   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は? .   |   `-=ニ=- ' .:::::::|    \  `ニニ´  .:::::/    /`ー‐--‐‐―´\ Microsoftの次期OSは「Windows 10」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 05:00
圧縮 288
ニコニコのアニメはプレミアム会員での高画質配信は他の配信サイトよりも画質が悪いとの見解が。 確かにプレミアムでも動きの激しい場面ではブロックノイズが見られる。 解像度も 640x360 が標準なのかね。大きく出来ても 854×480。 解像度も小さいのにブロックノイズが出ちゃう。ドワンゴがどういったサーバー形態なのか知らんから詳しくわからんが、ニコ生とかと違うんかね?回線も一緒なのかべつなのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/20 00:29
261ac
261ac PS VITA の『 俺の屍を越えてゆけ 2 』が欲しいから、VITAを買おうか迷っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 02:18
259TB
259TB HDDメーカーの一つである Westren Digital が自社製の対象HDDを100TB分買うと、 もれなくPS4をプレゼントする企画が始まったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 05:06
239TB
HDDの『デフラグ』って、意味ないとか結局HDDの寿命を縮めるとか言われているけど、やったらやったで快適になるもんなんだよ。 なんかFireFoxの読み込み遅いなーと感じて、AMDからNvidiaに変えたから世系なアドオンが増えたせいかとも考えたが、スッキリさせても変わらんかった。 FIreFox自体カスタムしてるんでクリーンインストールはめんどいしやりたくなかった。 なんとなくデフラグ思い出して、フリーソフト探してかけてみたら真っ赤っ赤(ファイルの分断化が多いってこと)。 Win7でS... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 23:56
237円
237円 エスカレータ上りの終着点でカツンカツンと音がするので目も向けたら、コインが縦に挟まってた。 なんか危険そうだったので取り除こうとするも、すんなり行かずにちょこっとばかし力が必要だった。 やっとこさ抜いたら10円硬貨で、ずっとエスカレーターの板?の部分とこすれあっていたのだろう摩擦熱で熱かった。 で、その10円は近所の神社にお賽銭として奉納しといた。 私は昔から小銭を見つけると神社や寺の賽銭箱に入れてます。 10円とか届けるのもあれだし、流石に小銭をネコババするのもあれだし......。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 02:07
228kHz
228kHz せっかく mora 登録したし、ハイレゾあさってたら聴き比べ対象を見つけた。 相変わらず全く知らない人だわ。 AAC320kbps と 48kHz/24bit の比較試聴。 出だしの音質がぜんぜん違うね。 後は繰り返し聴き過ぎでわからなくなった。 味覚だって同じの食ってたら舌がおかしくなってわからなくなるでしょ?耳だってそうなの。疲れるの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 23:21
226KHz
226KHz 最近巷で噂の 『ハイレゾ』 音源が、SONYの音楽配信 mora でお試しダウンロードが出来るらしく試しにやってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 20:26
224 TFLOPS
224 TFLOPS ついにグラボを GTX 760 に変更しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 23:55
221チップ
心なしか GTX770 当たりが値下がりしているのだが......。 3月で決算セールによる値下げだよな? 大体4万まで下がってきてるけど、これくらいがグラボの底値だと思うんだ。初値より25%くらい下がってるし。 でもTSUKUMOの今週末セールチラシにはGIGAのGTX7702GBが36000円と店頭だと確か39000円だからちょびっと下げてるんだよね。しかも在庫限りで本数指定なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 15:01
208GB
208GB まとめサイトで 『HDDの故障率の検証結果』 ってものがあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 00:56
197年
197年 そうか......。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 02:06
192x
192x 3840x2160 って結構スゴイね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 23:46
186インチ
【三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息 】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 00:27
172ch
172ch BF4のエンブレム作成に4時間位かかった......。 画像まんま貼れたらいいんだが予め用意された形をいじってお好みのエンブレムを作らねばならんとは。 しかもサンプルが使えるものが少ない。 最初は花札の「あのよろし」にしたかったが難しすぎて諦めた。マジムリ。 疲れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 04:58
$1=\169
R9 290X (予価$549) が$700位で日本も7万以上から。 R9 290 ($399) は米Amazonにはまだ無くて,日本は2社しか出てないけど5.5万と7.4万。 R9 280X ($299) はだいたい$300〜$350なのに日本は3.8万で出始めて、現在は品薄起こして4.3万〜4.8万までぼったくり上昇中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 06:27
160W
160W グラボグラボと昨今叫んでいる私だが、グラボ変更にとなると電源ユニットも変更が必要になりそうだ。 多種多様なメーカーから出ていている電源ユニット。 出力W(ワット)が同じ数字でも仕様や全く違ったりして、値段もお求めやすいものからお高いものまで様々である。 で、興味が出たので調べてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 22:12
153X
153X 予告通り、Radeon R9 280X, R9 270X, R7 260X, R7 250, R7 240が発表されました。 各サイトでも早速レビューが掲載されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 05:59
R148
R148 このお話は 4Gamerさんの『AMDがグラフィックスAPI「Mantle」を発表。次世代機を制したAMDによる「ゲーム開発者囲い込み&NVIDIA排除システム」の正体に迫る』(※リンク)の記事を主にして語っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 03:21
147GB/s
147GB/s AMDが新Radeonシリーズを発表。 R7&R9というランク付けでナンバリングも4桁数字から3桁数字へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 05:24
146音
SONY の新型WALKMANが発表されたそうな。なんでもハイレゾとやらに対応したそうだ。 ハイレゾ … ハイ‐レゾリューション 【high-resolution】 今回の場合では、CDのサンプリング周波数・ビット数(44.1KHz・16bit)を超える数値での音源再生を可能にする技術だそうだ。48KHzや96KHzなんかになるそうだ。 そうすると当然ハイレゾ対応の音楽はCDでの販売ではなく、ネットでの販売・取り扱いになるとのこと。 その昔SACDという企画があってだな......。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 02:08
142ハリケーン
142ハリケーン 台風が来ています。日曜でよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 00:55
輝度135
輝度135 PCモニターがLEDタイプだとブルーライトが云々かんぬん……。 青色波長の光は拡散しやすいから目の疲れが云々かんぬん……。 ってことでブルーライトカットメガネってやつをちょくちょく見かける。 存在自体は随分前から知ってたんだよね。今装着しているメガネはブルーライトカットメガネ売ってるJINで作ったんで作る際に聞かれた。『カット入りですか?』って。 カット入りにしたら時間かかるっていうし、正直気にしていなかったし。 ブルーライト?なにそれ。そんなもんはいらん!! って感じで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 23:08
119.1ch
119.1ch PCGame向け周辺機器を出している 『Razer』が擬似サラウンドシステム・ソフトウェアを出したらしい。 なんかよくわかんないんだけど、本来は$19.99の費用がかかるらいしいのだが、2013年12月いっぱいまでに使いはじめるとずっとつかいつづけるられるとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 00:31
レポート118
レポート118 4Gamer.net とか、色々なサイトのグラボの検証結果を見てまとめてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 23:49
GPU112
GPU112 ※GTX760スペック更新 ・CoreClock:1072MHz(1111MHz)→980MHz(1033MHz) ・MemoryClock 7GHz → 6GHz GTX760 対 GTX670 ではなく GTX660Ti 来週、6月25日に Nvidia GTX 760 が出るかもしれないらしい。 GPU-Zのリーク写真も出ているようだし、GTX780やGTX770と同じリストでリークされてたんで出るでしょう。 んでスペック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 01:27
111nm
111nm さてさて、今更ながら私なりの intel Haswell の印象を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 00:48
109ppi
109ppi Windowsのフォント表示を綺麗に描写するソフトを 『MacType』 に変えてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 01:13
106円引き
GTX780が出たことによって旧世代のGTX680・GTX670が値下がりしているらしいので秋葉原に見に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 18:13
Core i104
Core i104 来る6月4日に発表されるIntelの新CPU 「Haswell」。 M/B製造各社が80シリーズチップセットを搭載した商品を発表し始めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 23:28
GTX102
GTX102 (リンク:4Gamer.net) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 21:07
100インチ
100インチ 三菱の新ディスプレイが出るらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 01:27
96ワット
PCパーツメーカーの CORASIR が5月一杯だけキャンペーンやるって記事を見つけ、詳しく知るために代理店のページにおじゃましたら更に興味深いタイトルが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 01:05
81関節
モニターアームを導入してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 01:37
68ポインツ!
68ポインツ! 2月5日に Futuremark社製3Dベンチマークテストアプリケーション 「3DMark」 が発表されました。 興味本位で試してみたくなったね。うちのPCちゃんがどんなものなのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 23:00
61記入
アンケートでたまに、「あなたのPCは何年使用していますか」ってあるんだけど、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 06:36
54票
本日は、 衆議院議員選挙 投票日。 東京ではさらに 東京都知事選挙 投票日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 11:34
53クリック (追記有り)
今回ご紹介する商品はコレ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 00:34
51dB
鼻水が止まらない季節がやってきてしまったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 00:30
41回目 PC関連
いつか忘れそうなので、ここにも残しておこうと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 00:50
そののの38
このBIGLOBEさんのブログサイト、繋がらなくなり、そして緊急メンテとかがよくよくあるんで記入するタイミングが外れるのよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 05:32
その36
virtu MVPの機能結果を残しておこう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 03:50
その25
私のオーディオプレイヤーはPCで、SONY製 『 Xアプリ 』 である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 19:57
9つ目
9月2日より Ivy Bridge 版 core i5 & core i3 が 発売に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 18:52
4つ目
今年になって結構身の回りの品が新しくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 04:31
三つ目
nVidia GTX 660Ti が発表されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 22:22
2つ目
先日、ニコ生ゲーム配信の負荷に耐えるためcpuを、 core i5 2500K から core i7 3770 へと変更。 それに伴い未使用になった core I5 2500K を売却しに秋葉原へ。 とあるお店が今日から買取価格+15%だったので、買取価格が下がる前にさっそうと売りに。 さらば 2500K ちゃん。 3ヶ月くらいの使用だったが、役には立っていたぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 20:46

トップへ | みんなの「PC関連」ブログ

さわやか風 ”に” PC関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる