アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さわやか風 ”に”
ブログ紹介
zoom RSS

425

2017/09/18 06:43
画像画像





















上野松坂屋2号店にそびえ立つビルには複合店が入るんだってさ。

久々に正面から見たら『TOHOシネマズ』のロゴが当て映画館入るんか!って驚いて調べたらそう書いてあった。

上部ガラス張りはオフィスになるのはわかっていたが、下に映画館が来るとは思わなんだ。

映画館できちゃうかー。近いからレイトショー出見ても電車の時間気にしなくて良いから助かるね。

まぁ映画見ないけどな!!


季節外れの処分品目当てでヨドバシ行ったけど、扇風機ろくなの残ってなかった。もう10年以上使ってるからそろそろ変えたい。

ボタン部分、おそらく電源関連がある部分がやたら熱を持つんだよね、動かしていなくても底が熱を持つんで床が暖かい。

これはヤバイかもしれん。


記事へトラックバック / コメント


424

2017/09/14 03:55
PCのマウスがいつからか指では1クリックなのにPC上ではダブルクリック等になる現象「チャタリング現象」を起こして日々イライラしていた。

ブラウザを小窓で移動させようとすると全画面になるし、立ち上げようとすれば2つ立ち上がる。コピペしようとすれば範囲勝手に決めるしうまく範囲を決めることもできなかった。

いよいよマウス買い替えかと考えていた。

とりあえずネットで調べたら現象の名前を知って、「ばらしてみたら治った」とあったので物は試しでバラしてみた。

したらば治った。

写真でも撮って参考にでもなればと組み立てなおした後に気づいたので写真はなし。またバラすのめんどい。

私は手が小さい(指が短い)し、マウスの持ち方もあって一般的に売っているゲーミングマウスは大きくて使いづらいので、手に合った良さげなマウスはかなり限られていしまう。

お値段高いんよ。ボタン数とか手の大きさに合わせて選ぶと。

まぁ治ったので出費せずに済んでよかたよかたよー。
記事へトラックバック / コメント


423

2017/08/30 02:51
ニコニコのトップページに『新潟』って文字が見えたんで覗いてみたら、町会議とやらを今週末の9月2日土曜日に新潟県新潟市でやるよという告知だった。

なにげに新潟初開催らしい。そりゃ小林幸子さんも来るわな。

場所は鳥屋野潟(サッカーすジアム)近辺かなーっと会場地図(グーグルマップ)みたら、実家から近い......。

近いと言ってもスキップしながらコンビニ行ってくる!ってなほど近所ではないんだが、まぁわりと近かった。

こんな場所あったのかー。知らない間に整備されたのかもな。

ワラアート祭り?聞いたこと無いです。
記事へトラックバック / コメント


422

2017/08/28 06:06
8月22日(火)からニコニコ独占で始まった『「伊58」特定プロジェクト』(ニコニコ大百科リンク)がとても面白かった。

とても素晴らしい番組だった。

22日(火)から26日(土)までの96時間ぶっ続けの配信で家にいるときはずっとこれを見ていた。艦これのイベントやりながら。

累計来場者数55万はタイトルの珍しさだけじゃなく、確実に「艦これ」のちからもあったと想う。私自身がそうだしね。

船は「World of warships(以下WoWs)」から入って「艦これ」に行ったくちだが、WoWsは戦艦しか出て来ないので潜水艦を扱うこの番組を興味を示して熱心に見たかは疑問になる。


艦これプレイヤーで色々と知識があるからこその番組内で流れる視聴者コメントのネタに笑うこともできた点もありますし。

まぁ主導されている方がユニークで艦これネタにも付き合ってくれる良い方だったのもよかった。

そして驚異の評価。
画像


タイムシフト期間過ぎて見れなくなるのはとても勿体無い。

お船のプラモ作りたいけど、スケールが大きくなるほどお値段が結構するのよね。それにそこそこ作るのめんどいらしいし。

本当によい配信番組だった。
記事へトラックバック / コメント


421

2017/08/13 01:05
気温の高低差や、気圧の関係でも頭痛は起こるらしい。

気圧か......。



スーパーで特売で買ったマルコメさんの味噌が美味しくない。

ただしょっぱいだけで味噌の風味が全くない。

前まではそんな事はなかったんっだけどなぁ。

いろんな味噌をへてからたどり着いたせいか美味しくない。

安かろう悪かろうかね?


国際宇宙ステーションが19時20分頃に東京上空を通過したらしい。 見たかったな。

随分昔に一度見たときは感動したな。 めったにないことなのでね。

早朝4時位だったけど興奮したのを覚えている。

宇宙はスンバラシイ!
記事へトラックバック / コメント


420

2017/08/12 00:56
昨今の夜が大変涼しいおかげで寝やすいです。

涼しいおかげで体の具合も悪くなってきています。

頭痛い。

画像


艦これと三越のコラボ第三弾。

商品をさーっと見たときに、冬にお部屋で震える私にカーディガンなんていいんじゃないかと思い、いざ日本橋三越行ったらほとんど何も無かった。開催三日目にしてだいたい無かった。

過去開催分で余っているモノもあったけど、新規はなにげになくなっていた。

今回のネットには見当たらないんだけど、前回あった羽毛布団も15個販売だったかな?で残り3つとか大盛況。羽毛はネット限定で私が見たときにはすでに売り切れていた品。京都西川製じゃなかったっけか?薄手の羽毛だから金がアレば買っていたよ......。3万はちょっと。

初日はどうだったか知らないけど、私が行った日が明らかに客<店員で店員さん過多。すぐに寄ってきます。

お目当てのカーディガンを発見して店員さんに試着させてもらって鏡見ていい感じだな!と思いました。
「それネット限定で10着程度なので即買ったほうがいいですよ」と言われる。商品のハンガーにQRコード貼ってありました。

ネット限定って書いてなかったんですけど......(´・ω・`)
画像


現物を見て着て、他の商品も話を聞いたり触ったりしてみて確かにさすが三越モノは良い。

ネット限定なので家に帰って本当に必要かどうか考えて、そしてほったらかしていたら売り切れていました。
(開催は8月2日から)

15000円ですからね。三越なので品質に問題は無いのだが、安いのでも十分じゃないのか!?などなど考えていたらこれですよ。そうそう売り切れなかったのでこりゃ売り切れないなと余裕ぶちかましてました。


それが昨日見たら在庫有りになっていたので「イケるじゃないか買うか!」と発見の翌日にいざ買おうとしたら【カートに入れる】が押せない。

私のFireFoxにはサイト内のcookieとかを勝手に読み込まないよう設定をしているので、ちょっと焦っちゃったよとそれを有効にしたらページ更新が入って【在庫☓】になりましたとさ。

「Oh......」とうなだれて画面内をポチポチしていたらLサイズだけ【在庫僅少】。
とりあえずカートに放り込んで購入画面を進めようとするも(LサイズってMサイズとの大きさはどんなもんなんだろう?)という点に気づき製品ページに戻ると、Lサイズも品切れになっていた。

どうやら購入していなくても、カートに入れた時点でカウントされるようだ。一定時間立つとカート内商品も消えるんでそれで行けたのかな?

私の服のサイズは基本Mサイズなので試着させもらったのもM。ページでLとの違いみたら袖丈1cmとか他も微々たる差だったのでLサイズ買いましたとさ。

しかしまぁ、初登場の女性モノのワンピースとかが売り切れているのを【そのまま解釈して】見ると女性もなかなか
いるんだなー。
誰が着るのか買ったのか不明だが、女性モノが売り切れているのを【そのまま解釈】すればね。

ジーパンも欲しいな......。
記事へトラックバック / コメント


419

2017/08/07 22:36
ドラクエビルダーズ2が来年出るかもしれない。

対応機種はPS4とswitch。Vita切られる。

まぁ売っちゃったから出たとしてもやれないんだけど。

2はマルチあるみたいだし、以外に面白かったからまたやりたいがどっちも持ってねえ。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

さわやか風 ”に”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる